1. HOME
  2. 最新情報
  3. これだけは知っておきたい 創業の「落とし穴」の突破法

最新情報

これだけは知っておきたい 創業の「落とし穴」の突破法

二人の創業者が語る
これだけは知っておきたい
創業前の「落とし穴」の突破法

創業前に知っていればよかった。
ゼロから起業し、たくさんの失敗を経験した創業者だからこそわかる失敗の落とし穴。
実はこれ、創業前、もしくは創業間もない頃に知ることで回避できることも多いのです。
創業予定者、創業5年未満の方を対象に、失敗の落とし穴を回避し、
事業成長につなげていただけるよう、実際の起業家二人で対談形式でお伝えします。

こんな方々にぴったりのセミナーです。
✓創業したいけど、どうしたらいいの?
✓創業プランはあるが、本当にこれでいいの?
✓創業して、本当に稼いでいけるのか?
✓創業したが、思うように売上が上がらない。
✓ 創業して、こんなはずじゃなかったと思っている。

開催日:8月23日(金)18:30〜20:00(受付18:00)
会 場:熊本信用金庫本店
くましんビジネスサポートプラザ
参加費:無料
定 員:30名(先着順となります)
主 催:熊本信用金庫
中小企業庁 熊本県よろず支援拠点

お申し込みはお申し込みフォームから
または
お電話、FAXまたはメールにてお申し込みください。
https://qui.co.jp/download/seminar20190823.pdf

[講師プロフィール]
中小企業庁 熊本県よろず支援拠点コーディネーター
株式会社キューイシステム 代表取締役
栗田 博成

2003年株式会社キューイシステム創業
創業から売上が上がらず資金難に陥り、何度ももうダメかもしれないという局面を体験。
その中から、危機突破の方法と、あらかじめ予測できる危機の見極め方を体験談としてお伝えします。
2014年より中小企業庁 熊本県よろず支援拠点コーディネーター就任。現在に至る

[公的役職]
中小企業庁 熊本県よろず支援拠点コーディネーター
熊本商工会議所 エキスパートバンク登録講師
熊本県商工会連合会 エキスパートバンク登録講師
熊本県中小企業支援センター 登録専門家
宮崎県商工会連合会 登録専門家

[ゲスト起業家]
熊本信用金庫 くましんビジネスサポートプラザ入居企業
株式会社アスリンク 代表取締役
高石 里美氏

20年間アナウンサー、ビジネスコミュニケーション講師として活動。
2014年株式会社アスリンク創業。
食品加工ビジネスに参入するも資金難で廃業寸前を経験。
現在アナウンス、講師業としてビジネスを立て直し現在に至る。


こちらのセミナーは終了しました

最新記事