【顧客獲得方法でまず私たちがお伺いさせていただくこと】
それは
@ 集客目標数
A 投資可能な広告予算
インターネット市場調査で御社の商品、サービスの市場規模を測定後、集客目標を共に検討します。平行して広告コストの算出を行い集客数と広告コストのバランスを検討します。
【有料集客方法は主に2種類が主流】
平成18年度 総務省通信利用動向調査による結果で、電子商取引を行っている企業が、インターネット販売活動を行う理由のうち1位は「広範囲に新規顧客を獲得できる 56.3%」と回答しています。
そのうち、新規顧客獲得のおもなチャネルは「検索エンジン連動広告」と「メールマガジン広告」です。
この2つの有料広告を制することが、新規顧客獲得成功の第一歩になります。
弊社では、この2つの基礎的新規顧客獲得手法のサポートから、それに関連するその他のインターネット販売チャネルの開拓、さらにクロスメディアによる新規顧客獲得支援を行っております。 |