弱者は〇〇と戦うな
こんにちは、キューイシステム 栗田です。
ランチェスター弱者の戦略を知ることができ、
少しずつどのような経営推進がいいか考えるようになりました。
ランチェスター弱者の戦略との出会いは
・自分の会社の姿を知る重要性
を参照してください。
創業間もない企業は「番外弱者」
なぜ?
それは市場占有率0%だから
「弱者の戦略原則」なるものがあり
その中で創業当時行なった営業展開で参考にしたものがこちら
1.弱者は強い会社と戦わない
2.弱者は接近戦・一騎打ち戦・体当たり戦を応用する
です。
でも、創業当時は競合は強い会社しかありません。
戦わざるを得ないのです・・・
そこで、「接近戦だ!」と思いテレアポ&ダイレクトメールで一社一社
接触することに・・・
しかし成果が出るのは、もう少し先の話です(涙)
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